鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーション、発達障害について

30年間鬱と闘病した46歳ニートが、何故社会に適応できなかったのか、どのようにして鬱から回復していったのか、過去を考察しています。引きこもり歴15年、就職経験無し、発達障害歴&彼女いない歴45年。skipper1242でツイッターもやってます。

パチンコⅣ期開始(2005年9月・29歳)

皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「カウンセリング&パチンコ生活に感じていた嬉しさ(2005年9月・29歳)」の続きを書かせて頂きます。




前回の記事は、自分が引きこもり明けの新生活に対してとてもポジティブな感情を持っていたという話でした。自分が新生活で取り組む事になる「カウンセリング」と「パチンコ」は、2つとも自分の大好きなものだったからです。加えて自分は新生活に対して「記憶のサルベージ(言語化)からの解放感」や「自分の意志で動く喜び」も感じていました。まとめまると以下のようになります。



新生活に感じていた嬉しさ


①記憶のサルベージからの解放。

②パチンコでまた稼げる。

③カウンセリングをまた受けれる。

④パチンコで稼いだお金をカウンセリングに使える。

⑤生まれて初めて100%自分の意志で外の世界を行動できる。



さて、このようにポジティブな感情に溢れる中新生活が始まりました。自分はまずカウンセリングの予約をしたのですが、この件りは以前の記事をお読み下さい。カウンセリングの予約の次にしたのは「パチンコ屋のリサーチ」です。パチンコで勝つ為にはお店選びが重要でして、やる気の無いお店ではいくら台を探しても勝てる台は見つかりません。自分は早速地元の繁華街を探したのですが、2年前と違って良台を見つけられませんでした。さらにリサーチを続けていますと、最寄駅の近くで「A」というパチンコ屋が新規オープンするという情報をキャッチしました。しかもかなりの大型店。1階がパチンコで2階がパチスロ、パチンコだけで500台くらいはあった記憶です。パチンコ屋さんって基本的に規模が大きければ大きい程資金量も豊かですから、釘を開ける可能性も高い。新規オープンなら、初めて来店するお客さんに勝って貰う為にさらに釘を開ける可能性が高まります。自分はワクワクしながらこの店のグランドオープンを待ちました。




さてA店のグランドオープン当日、この日は朝からは営業せず、夕方からの短縮営業でした。自分が夕方頃A店に下見に行きますと、台は全てお客さんで埋まりすごい熱気です。そして肝心の釘ですが、ヘソ釘がかなり豪快に開いていました。自分は「よっしゃ行ける!」と嬉しくなりました。この日は下見のみで退散。次の日、自分は朝7時に起き、A店に向かいました。A店は最寄駅の近くにありましたから、原付で家から20分くらいで到着です。到着するとすでに100人くらいの行列が出来ていまして、この店への期待度の高さが伺えます。9時になりますと、お店が開店し、行列が店の中に入っていきます。しかし、ほとんどのお客さんはパチスロに向かっていきますので、パチンコ台は選び放題です。そして肝心の釘をみてみますと、ヘソ釘が昨日の夕方同様かなり開いています。自分はかなりテンションが上がったのを覚えています。「これでしばらくはこの店で稼げる!」、と。自分はお店のパチンコ台の釘を一通り見たのですが、どのパチンコ台もヘソ釘が大きく開いています。その中で自分が選んだのは「大海物語」という機種でした。この機種はパチンコ業界を代表する人気機種でして、リーチ演出が短く、回転効率が良い事で知られています。テクニカルな話になりますが、回転効率が良いと1日あたりのトータル回転数が稼げ、その分期待値が稼げるというカラクリです。




f:id:sarvage99:20210314221622j:plain




さて、お目当ての台を打ち始めますと、予想通りいい感じでヘソに玉が入っていきます。しばらくすると台の回転率が28回/1000円だと分かってきました。この店の換金率が1玉3.57円ですので、かなり良い台です。1日打ち続けた場合の期待値は50000円くらいで、滅多にお目にかかれないお宝台。よって今日はこの台を夜まで打ち続ける事が決定です。ここからは、どんな出玉の展開になっても夜9時まで打ち続けるのみです。例え全く大当たりが来ず、1500回ハマって現金50000円が消えたとしても、です。自分は長期戦に備え、トイレでコンタクトレンズを外しました。コンタクトレンズを外すと、視力が0.03くらいに落ちてしまうのですが、全く問題ありません。この日はこれ以上釘を見る事はないですし、コンタクトを付けて目の前の液晶画面を見ていると疲れてしまうわ、視力が下がるわで良い事無いですらね。あ、一応コンタクトを外した後は度の弱い眼鏡をかけていた記憶です。





今日はここで失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!m(_ _)m





↑クリックして頂くとランキングアップ&アクセス数アップします。ご協力よろしくお願いします。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



https://room.rakuten.co.jp/room_49366c0830?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others




PVアクセスランキング にほんブログ村